アルトの日記

アイマス・ポケモンに関するブログ

サン・ムーン(⚠️ネタバレ含む⚠️)

今回はポケモン新作のサン・ムーンが出たので、それについて書かせていただきます!

結構楽しみにしていたので発売日にポケセンに行って買ってきちゃいましたね(授業?そんなものは知らない)

 

私はサンの方をとりあえず買いました。しばらくしたらムーンの方も買うつもりです

なんで両方一緒に買わないのか、って?

そんなの金が無いからだよ!(血涙)

 

まあそんな私の事情は置いといて、ここからは殿堂入りまでしたのでその感想や気になったことなどを中心に書いていこうと思います

⚠️ここから先はネタバレが含まれてくるので、まだやってない人でネタバレを見たくない!って人は注意してね⚠️

 

 

 

最初起動した時、思ったのが「イワンコ可愛すぎないか?」でしたね

実際見た人はわかると思いますが一緒に遊んでほしいイワンコがじゃれてくる姿、可愛すぎて萌え死にしそうです

実際パーティーに入れてても見てて、とても癒されましたね(進化後?知らんな)

 

御三家にはアシマリを選びました

進化系がアイドルポケモンなんて言われたら選ばざるをえなかった(プロデューサーの本能)

ストーリーでは全体を通して強かったですね

結構特殊が強く、また技自体も強いのを覚えたので使いやすかったですね

 

ストーリーではハウとグラジオの絡みが素晴らしかったです

ハウに翻弄されるグラジオ、それだけで妄想が捗りましたね

またグズマとククイ博士のカップリングも過去のことを考えて幸せになれましたね

 

 

今回のポケモンのゲームはポケモンの名前が酷いものの、ストーリーやゲーム性は前回のORASに比べてかなり楽しむことが出来ました

個人的にはひでんマシンがなくなったことでストーリーで好きなポケモンだけ手持ちに入れられるようになったのは大きかったですね

 

これから私はもう少しストーリーを楽しんだ後、厳選をしていくのでもし対戦する機会などあったらよろしくお願いします!

ここまで読んでくださりありがとうございました!