アルトの日記

アイマス・ポケモンに関するブログ

プロデューサーとしての自己紹介

今回は、プロデューサーとしての自己紹介をしていないことに気がついたので、そのことについて書いていこうと思います

 

私は最初にアニマスから入りました

当時受験生だったのですが、たまたま息抜きにテレビをつけたら第2話がやっていたんですよ(伊織が可愛い回)

それまでまず深夜アニメ自体も見たことがなかったのでかなり新鮮な気持ちで見ていましたね

そしてそのまま毎週見てたらどっぷりとハマっていました

実はアニメを見てた最初の頃は千早を担当していたんですよ(驚きの事実)

その後、ゲームとか触れて行くうちに小鳥さんをプロデュースするようになっていました

アニメの小鳥さんが歌うところは泣けるぞ、皆何回でも見てくれ

 

その後は新しい事務所ができる度に新しい担当の子が1人ずつ増えてましたね

最近まで1事務所につき1人担当と自分の中で決めていたのですが、ついに破られることとなりました(担当したかった、仕方ないね)

そのことについてはまた後で書きます

 

メインで音無小鳥さんを担当していますが、メインであって765での担当しているアイドルではないです(自分の中での頂点、それが小鳥さん)

小鳥さんは皆を支える、歌っている、妄想する、全ての行動が可愛らしくてとても担当してて幸せになります

そして歌っている曲がとても良いのでみんなに聞いてほしい!

 

ここからは担当しているアイドル紹介となります

 

765では菊地真を担当しています

男さえも惚れさせるカッコよさ、そしてそんな中にある可愛らしい1面にやられましたね

アニマスでのメリーゴーランドでぬいぐるみを抱えている姿が可愛すぎる…!(語彙不足)

 

シンデレラガールズでは本田未央を担当しています

シンデレラガールズが始まってからずっと担当は変わっていません

ネットでの叩き、許さない

誰とでも仲良くなれる元気なところ、言動が可愛い、ポジパなどでのあーちゃんとの兼ね合いなどで惹かれました(元々好きな姿もしてたけど)

 

1部の人に対してのメッセージです

アニデレで確かに不評な部分があって、言いたいことは分かりはする

だけどもそれだけで本田未央というアイドルを判断しないでほしい

もっとゲームなどでどういった子なのかなどの今まで歩んできた本田未央という歴史に触れてから評価してほしい

少し本音を書かせていただきました

ここから元に戻ります!

 

ミリオンライブではジュリアを担当しています

最初は声で惹かれましたね

一番好きになった原因は、音楽に対しての熱意や夢へ真っ直ぐ向かっていく情熱的な部分ですね

ぷーちゃん、可愛い

 

sideMでは卯月巻緒&水嶋咲を担当しています

ここで初めて1事務所で二人担当するということをしました

水嶋咲は最初は第一印象で決めました(そらそうだ)

ですが、今では自分の意思を曲げずに進んでいく姿を見て、プロデュースしていきたいと思っています

卯月巻緒は最近になってプロデュースすることになったアイドルです

ずっとプロデュースするかsideMが始まってから考えていたのですが、ついに担当になりました!٩(ˊᗜˋ*)و♪

担当する要因となったのはケーキという自分が大好きな物に対して一途に走っていく姿、そしてその好きなケーキのくれる幸せをみんなと共有したいという可愛らしい夢にやられました

 

ここまでが今担当しているアイドルの紹介となりました

一人一人動機は違えど担当アイドルとしてこれからも精一杯プロデュースしていきたいです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

twitter→@idolmaster_miki